POWERMILL, 製造業向けの高度な高速 5 軸加工ソフトウェア
製造業向けの高度な高速 5 軸加工ソフトウェア
PowerMill® 5 軸 CAM ソフトウェアは、複雑な 3 軸および 5 軸の切削加工、高速積層造形、およびハイブリッド製造に対応する優れた CNC プログラミング手法を提供します。
膨大な加工法ライブラリが利用可能。ツールパスの高速計算でプログラミング時間を削減。
大型の複雑なパーツに対してツールパスを迅速に計算できます。サーフェス、ソリッド、メッシュの加工に対応しています。
高効率の粗取りによってパーツの加工速度が向上します。工具の寿命を伸ばし、メンテナンスのコストを削減できます。
豊富なツールパスのライブラリにアクセスできます。手仕上げや機械を操作しての研磨加工を最小限に抑えながら、表面仕上げを向上させます。
ツールパス全体を一気に編集したり、一部分に限定して編集できます。時間のかかる再計算は必要ありません。
プローブ ツールパスを作成してスピンドル プローブでパーツを測定できます。Autodesk Drive を使用すると、サブスクリプションメンバー間で 3D レポートの共有が可能です。
複数の操作のプログラミング時に、作業平面、ストック、クランプを管理できます。
インターフェイスとユーザー エクスペリエンスが向上しました。3D ビューが使いやすくなり、よく使用するコマンドにすばやくアクセスできるようになりました。
2D フィーチャ、ツールパス、および NC コードを対話形式で作成できます。衝突が自動的にチェックされ、空切削を最小限に抑えます。
金型(モールドおよびダイ)のリブ加工用に、カッターへの負担が少ないツールパスを生成します。EDM(放電加工)に代わる低コストの方法として使用できます。
サーフェス、ソリッド、メッシュを、主要な CAD システムから読み込むことができます。モデルの品質に関係なく高品質な NC コードを作成できます。
アクセスしにくいフィーチャでも、最小限の設定と工具を使い、より効率的なフィードと速度で加工できます。
3 + 2 軸加工を超える連続 5 軸加工。きわめて難しいパーツも安全かつ効率よく加工できます。
工具の軸の傾きが自動で調整されるので、衝突のない 5 軸ツールパスを簡単に作成できます。
5 軸ツールパス全体を編集したり一部のみを編集したりすることで、工作機械の動きを改善してサイクル タイムを短縮できます。
インタラクティブ ツールを使用して、衝突やニアミスを引き起こす可能性のあるツールパスの動きを特定し、修復できます。
5 軸シミュレーションと実際の NC プログラムの出力との同期機能が改善されました。
ツールパスの複数の領域を選択し、仮想 CNC 工作機械を使用して各種のツール軸設定を動的に適用できます。
バレル カッターをはじめとするさまざまな種類の工具を使用でき、加工のニーズに合わせて 3 軸と 5 軸の手法を組み合わせることができます。
Dynamic ViewMill で高品質なイメージが表示されるようになりました。ストックとの衝突を検出、表示するための新しいオプションです。
カラーコード化されたシェーディング モードを使用して、未加工の材料をすばやく特定できます。
ツールを使用して衝突とニアミスを特定して回避できます。CAM プロジェクト全体を分析して信頼性を高めることができます。
仮想 CNC 工作機械を使用してツールパスと NC プログラムをシミュレートできます。オーバートラベルや回転軸の逆転を識別して表示できます。
仮想 CNC 工作機械を動的に配置することで、より短い工具を使用したり、効率性を重視したフィードや速度を設定できます。
NC プログラムおよび関連するデータをサードパーティ製の検証ソフトウェアにすばやく転送して、問題がないかを確認できます。
工作機械に対して高品質の NC コードを出力します。主要な NC コントローラの最新の加工機能にアクセスできます。
オフラインでロボットのプログラミングとシミュレーションが可能です。軸の動きを解析し、特異な動きや過剰な動きを低減します。
EDM 用の電極の製造を自動化します。加工テンプレートを定義してパーツのファミリに適用します。
ブリスク、IBR、インペラーの製造に 5 軸加工を利用できます。粗取りと仕上げの滑らかなツールパスを作成できます。
5 軸複合旋盤加工機に最適な旋盤加工法を活用できます。フライス加工のツールパスと組み合わせて工作機械の設定を減らすことができます。
時間のかかる再計算を行うことなく旋盤加工のツールパスを編集できます。衝突をチェックして 3D ストック モデルに適用します。
タービンのブレードやベーンなどの翼を加工する工具を利用できます。滑らかな 5 軸動作の専用ツールパスを使用します。
5 軸加工でポートを切削できます。噛み合い角やカッターのプッシュオフをコントロールし、手仕上げによる研磨加工を最小限に抑えます。
非切削ツールパス接続の移動をコントロールします。空切削を最小限に抑え、ドウェル マークを回避して、表面仕上げを向上できます。
テンプレート、マクロ、ツールバーに専門知識を組み込むことができます。プログラミングの時間とヒューマン エラーを最小限に抑えます。
検索可能なツール データベースを構築して共有することで、プロセス管理を向上できます。
重要な情報を現場のオペレータと共有できます。セットアップ時間を最短にし、損失を招くミスを回避できます。